« しまむら&パシオス 2011年6月のチラシ | トップページ | 2011年7月のセールチラシ »

あかのれん&サミットコルモ 2011年6月のチラシ

004 あかのれん2011年6月の販促セールチラシ本数は5本(前年同月も5本)。各セールのタイトルは基本的に前年と同じ踏襲型。

「限定5日間の特別奉仕 今だけ5割引・3割引」→前年は「期間限定 商品限定 5割引・3割引」のタイトルで展開。

「特報 夏物 緊急大放出」→前年は「号外 緊急大処分 夏物レジにて5割引」のタイトル。

「父の日セール」、「あかのれん祭」は前年も全く同じタイトルで展開している。

サミットコルモの2011年6月の販促セールチラシ本数は7本(前年同月も7本)。

「衣料品全品 ポイント10倍セール」と、「衣料品全品 お買上げ金額より1割引 現金・ご返金セール」は定番化・定型化されている販促セールチラシです、ここ数年、何回も打たれています。

「トレンド サマーコレクション」、「夏を楽しむトレンドスタイル」、この2本のセールタイトルは抽象的すぎるように思います。もっと、「安さをダイレクトに訴求するタイトル」の方がいいような気がしますが・・・・・。

006 あかのれんの定型・定番型セールチラシ。「5割引」の文字を紙面の約60%も使って、くどいくらい打ち出していますが、インパクトはありそう。毎年、このタイプのセールチラシを打ち込んでいるところをみると、かなり集客力の高いセールチラシではないかと思われます。

010「エキサイティング 週末恒例バザール」は、 サミットコルモの定型化・定番化されたセールチラシです。大きな「半額」の文字を4つも書き込んでいますが、一目で訴求点が分かるセールチラシ。単純と言えば単純な表現とデザインですが、集客力はあるのかもしれません。

« しまむら&パシオス 2011年6月のチラシ | トップページ | 2011年7月のセールチラシ »

6月のチラシ」カテゴリの記事