« しまむら 2010年9月のチラシ | トップページ | あかのれん 2010年9月のチラシ »

パシオス 2010年9月のチラシ

2010_009 パシオスの2010年9月の販促セールチラシ本数は、B4サイズ・4本、B3サイズ・1本の5本で、前年同月(2000/9月)と同じ本数でした。2010年9月の各販促セールチラシのメインタイトルは、前年同月とはかなり変わっています。よく見られる前年踏襲型ではありません。とくに、異常気象ともいわれる猛暑、夏日が9月中旬あたりまで続いたため、「秋物商品の売行き不振、売れ残り」が生じ、その処分・処理対策に取り組む必要がでました。パシオスの9月の販促セールチラシ企画、9月1日に打たれた「緊急!! 5日間限りの 均一価格」はその一例と言っていいでしょう。

2010_011 9月8日からの「秋の特別割引SALE」は、パシオス恒例の定番型販促セールチラシです。パシオスは、とくに端境期に、このタイプの販促セールチラシを度々打ち込んでいます。きっと実績つきで「効き目のある」販促セールチラシの一つなのではないかと思われます。チラシのメインタイトルコピー、デザイン・レイアウト、文字表現、カラー使いなど、かなりインパクトがある販促セールチラシ。

2010_014 9月22日から展開された「残暑のため、初秋物、緊急割引!! 緊急プライス!!」にも、秋物処分に必死に取り組む姿が見てとれます。パシオスが端境期に展開する販促セールチラシは、企画内容、セールのメインタイトルコピー、デザイン・レイアウト、カラー使いなど、とても巧みで、他店が、そのままそっくり真似してやってみても効き目があるのではないか(真似、コピーの是非は別として)と思っています。

2010_015

9月29日から始まった販促セールチラシ「祭」は、パシオス恒例、定型化された販促セール企画のひとつです。デザイン・レイアウト、カラー使い、文字表現など、アレンジされている部分はありますが、このタイプのセールチラシも、過去、年に何回か展開されています。なんの「祭」なのか、それが明確でないように思いますが、低価格訴求・総花型のセールチラシであることは、はっきりしているのではと思います。

« しまむら 2010年9月のチラシ | トップページ | あかのれん 2010年9月のチラシ »

9月のチラシ」カテゴリの記事