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2010年9月のチラシ

2010_002_3 (表-1)は、ファッションセンターしまむらとパシオスの2010年9月に展開した販促セールチラシ実績及び前年、2009年9月の販促セールチラシ実績の比較表です。2010年9月の販促セールチラシ実績は、しまむらが6本で前年同月と同本数、パシオスの販促セールチラシ実績は5本で、これも前年同月と同じ本数。2010年9月のチラシサイズ別には、しまむらがB3・2本、B4・4本、パシオスはB3・1本、B4・4本でした。販促セールチラシのメインタイトルをみますと、しまむらはほぼ前年踏襲型に近いが、パシオスには前年には無かったタイトル表現があります。

2010_003 (表-2)は、あかのれんとサミットコルモの2010年9月の販促セールチラシ実績及び前年、2009年9月の実績との比較表です。2010年9月の販促セールチラシ実績は、あかのれんが5本で、前年同月と同本数、サミットコルモは6本で、前年同月より1本多くなっています。あかのれん、サミットコルモの、2010年9月の販促セールチラシのメインタイトルコピーは、前年同月とほとんど同じというものもありますが、多少の変化が見られるように思います。しかし、基本的には、やはり「前年踏襲型」で、販促セールチラシの表現に、大胆、かつ、新鮮な変化はありません。何度も述べていることですが、2~3年は、同じようなセール内容、同じようなセールタイトルコピーが展開されるという傾向はあまり変わっていないようです。

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