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9月のチラシ:ファッションセンターしまむら 9月のチラシ

0019月は「秋」、しかし、夏物処分状況によっては、上旬に、もう一度、夏物最終処分セールが打たれることもある。また、残暑が厳しかったりすると、秋物商品で売上が取れるのは9月下旬以降になる。「秋物商戦は一瞬の勝負」と言われることもありますが、秋物で儲けるのは難しいといことかもしれません。秋物を売り残すと、10月は「冬」に入りますから、秋物処分で思ったより大きな値下げロスを出してしまいます。9月は、盛り上がりも無く、また、これといった販促セールチラシ企画のネタも少ない月です。

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ファッションセンターしまむらの2009年9月の販促セールチラシは6本。①9.2-6/B4/ゆったりサイズの秋スタイル特集、②9.9-13/B4/秋スタイル、③9.16-19/B4/トレンド秋スタイル、④9.19-23/B3/大型連休スペシャル・秋スタイル+裏面・ファイバーヒート、⑤9.23-27/B4/秋 コーディネイト、⑥9.30-10.4/B3/しまむら×Avail合併記念セール。各セールチラシとも、「秋」を強く打ち出してはいますが、あまりインパクトがあるとは思えません。集客には、超お買得品、低価格サービス品の打ち込み必要。

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★★ チラシ販促セールの押さえどころ ★★

(1)チラシを打つタイミング

(2)強力な低価格訴求

(3)チラシ掲載商品選定とその売価設定

①真剣に詰める

②本当のお値打ち品

③新規仕入商品で、(手持ち商品、季節売れ残り残品はダメ)

005(4)チラシ掲載商品の売場展開

①特価平台

②他の商品と明確に区分けし、まとめて展開

③POPカード、下げビラなどで派手目に演出

(5)店の売場担当者にセールチラシ企画内容の詳細な説明

①セールチラシの「狙い」、②チラシ掲載商品名、③売価、④投入数量、⑤売上予測数量、⑥日々売上目標、⑦仕入先、⑧追加の可否、⑨セール後の売れ残り品の処理方法、⑩売場づくり、使用陳列什器形態と台数、陳列場所、POPカードなど。

ファッションセンターしまむら 9月のチラシ  (完)

 9月のチラシ  → 続く →

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